--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ハンドレンジポットオッズ
ハンドとスタック(m値)で相手のどれくらいのハンドレンジなら勝負してもいいかザックリ計算してくれるサイトをつくってみました。
まだまともにテストしてないですが…。
2014.06.26 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
fc動画再生サイト
ポーカーとは全く関係ないんだけど、
自分はたいてい動画を見ながらポーカーをするんですが、fc2は料金を払わないと視聴回数制限があってあんまりつかってなかったんです。
ですが、ブログに張る用のリンクだと制限がなくなるらしいというのが最近知り、リンクを自動的に作成して視聴できるページをつくりました。
見れないfc2動画も多々あるっぽいですが、回数制限はなく見れるっぽい。

なんとなく3bet.coのドメインを作ったので、なんか面白い機能のサイトをつくってみたい。
(javaサーブレットを少しならったので、サーブレットでつくってます)。
2014.06.22 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

設定してsubmitすれば HoldemResources Calculatorのweb版オールインレンジページを別ウィンドウ表示します。
つくったばっかりでまともにテストしてないですが、たぶん動くと思う。
いろいろプッシュレンジを模索するときにこんな感じで入力できれば便利かと思いつくってみました。
2013.04.07 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
存在は知っていたが面倒くさくてつかっていなかったHoldemResourcesを、昨日インストールして今日からまともに使ってみました。
ホールデムマネージャーのデータを3クリックでインポートできてQuick Analyzeで簡単に一連のハンドのDiff%を出してくれて想像以上に使い勝手が良い。
もっとぼろくそにHoldemResourcesに怒られるかと思ったんですが、そんなに自分のプレーは悪くなかったのかな?という印象。導入してから今のところ成績はマイナスでもHoldemResourcesの成績は悪くないということでティルトを防ぐ効果もあってコストパフォーマンスは高いですね。
SBから100.0%, Any two
その中で高い数値で怒られたのが上のリンク。
自分がチップリーダーで他の人のチップが横並びの状態。 SBで96oでフォールドしたのですが、このチップ状態でSBまでフォールドだと100%AnyPushらしい。
確かにBBからしたらコールはしづらいのですが、こっちもコールされて負けるととたんに劣勢になるんだよ!とメンタル的な強さを求められるプレー。
やっぱ状況でのプッシュは大事なのかなー。
2013.03.27 Wed l ハンドヒストリー l コメント (0) トラックバック (0) l top


タイトルのポーカートーナメントとは少しずれるのですが、
最近ZOOMをプレーすることが多くなりました。
(超マイクロステークスですが)

自分の今までのプレーは、ショートスタックになるまではロックに徹し
ショートスタックからのICMプッシュで勝負するという
ほぼプリフロップに頼った戦略でした。

あこがれとしてルースプレーを模索していたのですが
なんとなく糸口が見えたかも知れません。

それをするにはホールデムマネージャー必須

●TOT Cold Call Raiserなどを表示して自分から後ろのプレイヤー全員があまりコールしないプレイヤーだと判断したら基本自分のハンドに関係なくファーストインレイズできます。

これで大抵はスティール出来、コールされてもほぼプロップで決着がつくと思います。

しかし、こんなアホなプレーをしていると、相手も気付いて自分に対してライト3Betしてくるプレイヤーが増えてきます。

●TOT 3Bet vs Hero,TOT 3Bet Resteal vs Hero,TOT Cold Call vs Heroなどを表示して、自分に対して対策されはじめたと感じたら
そのプレイヤーが後ろにいる場合は少しスティールを抑え、ライト3Betされてもライト4Betで相手をフォールドさせることが増えるかと思います。
(ライト4Betまでいくので、フルバイインではなく50BBのMSSで現在プレーしています)

当然ポストフロップを戦う力が必要になってきますので、それを今勉強中ですが・・・。

2012.10.18 Thu l ハンドヒストリー l コメント (0) トラックバック (1) l top
